生存報告気味な投稿。コンビニに行ったら売ってたのでつい買ってしまいました。

ルマンドアイス ロイヤルミルクティーを食べてみる

アレです。わざわざ新潟までルマンドアイスを食べに行ったのが懐かしく思えてきます。最近は関東のコンビニでも買えるようになったのが嬉しいですね。

で、今回のはロイヤルミルクティーなわけです。

ルマンドアイスと同じく、外見はただのアイスモナカです。

そしてかぶりつくと中からルマンドが現れるという、「ルマンドアイスというんだから外見がルマンドっぽいんだろう」とかいう幻想をぶち壊すような斜め上にド直球のスタイルもルマンドアイスと同じ。いつもながら、サクサクパリパリとルマンドの食感が冴え渡ります。

が…包装をちゃんと見ずに買ってきたので食べるまで気づかなかったんですが、これはルマンドがロイヤルミルクティーなのではなくアイスがミルクティー味なんですね。またもや予測の斜め上を行かれた感があってスゴい。そして甘いです。ルマンドのキャラメル、チョコレートのコーティング、ミルクティーアイス、どれだけ甘くするんだと。

コメントを残す