いつもの七夕まつりです。

雨の仙台へ

今年は台風がタイミングよく近づいて来てましたし、最近雨に降られてばっかりですな…。

朝一に出て行って一泊二日で帰りは遅めに帰る…という予定だったんですが、帰りの時間にちょうど関東近辺を台風がかすりそうな雰囲気になって来たので、結局は二日目の昼過ぎには仙台を出る新幹線に変更して帰って来ました。

1日目:仙台〜仙台城跡〜七夕まつり会場

10時ちょっと前に仙台駅着。

さっさと荷物をロッカーに突っ込んで、身軽になったらるーぷる仙台に乗って仙台城跡へ。

いつも通りのずんだシェイクを飲み、肉を食べ、3Dシアターを見て、帰って来るコース。

七夕まつり会場は今年もビニール袋がいっぱい。小雨降ってるもん、そうですよねー。

微妙に去年よりも人が少ないような気もしたり。あまりパンチの効いた飾りがなかったかなー。

あとは毎年思うことだけれど、こういうお祭りに署名を集めること(署名を集めているのは本当にちゃんとした団体なの?)こと目的でやって来るのはどうなんでしょうね。あ、今年はキリスト教の布教活動を見ませんでしたね。

15時にホテルにチェックインしたあとは、変な疲れがあってくたばってました。晩ご飯時になってしまったし、エサ食べて終わりに。

晩ご飯は仙台駅のすし三陸前で。梅酒をロックで一杯いただきつつお寿司をもぐもぐ。ごちそうさまでした。

2日目:仙台〜仙台うみの杜水族館

二日目、ホテルで朝食。

久々のリッチモンドホテル プレミアでしたが…朝食のサラダってケース入りでしたっけ…。

今日は仙台うみの杜水族館へ。夜に行ってナイトドルフィンパフォーマンスを見たいなーとも思ってはいたんですが、何しろ1日目の夜はくたばってしまったので、2日目の昼に。8/7から「白いウニ」が展示されてたり、8/8からはフードコートで「うさぎの顔面カレー」なるものが販売されたりするらしいということで、行くのは確実だったんですよね!

で、第一ターゲットの白いウニ。隅っこに張り付いてる(笑)

ぐるっと回って昼時よりもちょっと早めにフードコートへ行って、うさぎの顔面カレーを注文。

カレー…なのか。カレーの色なのかコレ。顔面がカレーなので、カレーをすくうと顔がなくなって行くっていう。で食べるわけですが…おい。

コレはいいのか?教育上大丈夫なのか?!

カレーの中からチキンと玉ねぎが出て来るんですが、ピンク色のカレーの下からピンク色に染まったチキンがボロッと出て来たり、白っぽい玉ねぎがボロッと出て来たりして、とてつもなくヤバい雰囲気を感じます。いったい何食べてるんだろうと不安になって来ます。

味はまぁなんかカレーっぽい何か?パプリカとか玉ねぎがちょっと生っぽい味が強いのが気になります…。

イルカのショーも眺めて、そのあとは仙台駅に戻り、土産物を回収して帰還。

帰りはグランクラスなので軽食をいただきつつ東京へ戻って来ました。思ったほど雨降ってなかったから、元の予定通りの時間でも大丈夫だったような気はしないでもない。

コメントを残す