うん、またなんだ。

いつもこう無駄な買い物をするわけですが、またもや買ってしまいました。HK版のiPhone X (MQA822ZP/A)です。

HK版iPhone X

とりあえず一言、高い。今までのiPhoneのなかでブッチギリに高い。関税込みで20万オーバー。ぐぬぬ。

しかし今回(iPhone 8/8 Plus/X)からは海外モデルでもFelica対応なんですね。とりあえずジータ・ルリアのVISAカード突っ込んでiDカードとして使ってみてます。

オープンの儀

いつも通り安心の海外電源。iPhone X本体を取り出したら、EarPodsも使わないので電源もろとも封印です。

で、iPhone 7 Plusのバックアップから復旧。

なんかアナログなブラウン管TVを見ているような印象が…角ずいぶん丸いんだなぁ。

Face IDいいかも

Touch IDもロック解除楽でいいなーとは思っていましたが、Face IDも結構いいですね。ホームボタンがないからスリープ状態から復帰してロック解除するのは電源ボタンを使わないとダメか?と思ったところ…

本体を傾ければスリープから復帰してくれるのでした。便利だ!

ちなみにホームボタンがなくなって電源ボタン+ホームボタンのスクリーンショット撮影がなくなり、代わりに電源ボタン+ボリュームアップボタンになったという。

グラブってみる

画面サイズはiPhone 7Plusと比較すると一回り小さいから、ちょーっと見づらいというか見慣れないかなぁ。

妙にこう縦長感。

道を空けろォォォァァァ!!!

 

コメントを残す