いずれも予約して買いました。

PS4本体よりも先にネプテューヌVIIだけ予約して、その後本体は買うかどうか悩んでいたところ、ネクストパープル Edition (HDDベイカバーにレーザー刻印したモデル) が出るということなので、そちらも予約しておりました。

PS4ネクストパープルモデル

スペックが何か変わるわけでもなく、ただHDDベイカバーに刻印されているだけ。他に、ノワール Editionと守護女神 Editionもありましたが、私はネクストパープルで。

PS4を開梱

それで、ものが届いて段ボールを開けてみると…

PS4本体とネプテューヌVII

本体と別箱にHDDベイカバー (手前の黒い箱) が入ってます。おおぅ…確かにベイカバーx1って書いてあったけど、こうなってるのか。

ネクストパープルのベイカバー

開けると出てくるベイカバー。本体のデフォルトのカバーを外してこちらのカバーと付け替えたら、デフォルトのカバーは代わりに箱の中に封印。

PS4を設置

まずは横置きにしているPS3をちょっとずらした後、縦置きでTVの前に設置。REGZAの大画面で遊ぶっぜ!!と電源入れるとファンの音が狂ったようにうるさいし、排熱がヒドい。

PS4はこんなに熱いんですか…PS3大したことなかったから同じようなものだと思っていたら大違いでした。おかげでTVの前に置くことができず(熱がTVにぶち当たる)、PCの液晶モニタ横に置いて、PCと排他で液晶モニタを使うことになりました。

ネプテューヌVIIをプレイする

さて、ゲームの方ですが、Re;Birth3のサクサクっぷりに慣れてしまったせいか、非常にLv上げがダルく感じます。Re;Birth2をやり始めたときもこんな感じだった気もする。 (あれは序盤で投げ出してしまいましたが)

今回はメーカーキャラ居ないんですな。いつものマザコングとネズミはレギュラー登場で、あとはVのエピローグ続きで別次元のネプテューヌくらいですか。サブキャラはフィナンシェくらい? Re;Birth3が狂ったようにPTメンバが大量に居たせいで、とてもスッキリしたメニュー画面ですね(苦笑)

※以下、攻略ではありません。

零次元編

零次元編は(Lv上げ以外は)特に面倒なこともなく進められるぽい。が、銭は貯まらない。

もうね、完全に海男がすべて持って行ってる感があります。速水奨が…あの声で魚…。

超次元編

超次元編はナニソレっていう発生期間が短いクエストがあるらしく、あまりこまめにギルド覗いてなかったら見逃すっぽい。しかも見逃したらED条件満たせなくなるっていう。私の場合、クエストは消化していましたが、まさか投資で広報のLvを上げなければダメとは思いもせず…2周目プレイ確定してます。orz

黄金の頂LE

何かこう、某閃の軌跡のラスダン詐欺を彷彿とさせるようなダンジョンだなーとか思いつつ、投資なんかほとんどせずにさっさと各女神のルートを通過しちゃいました。

アフィモウジャス戦アフィモウジャス戦2枚目

超次元編終盤のアフィモウジャス戦。ぶっちゃけるとネクストフォームのデザインはどの女神もゴツすぎてイマイチ感が漂っていますが、GN粒子(違)振りまいてるのは格好いいんですよね。

ところどころ属性攻撃ないと詰みそうなところがあるので、コンボのパレットにはひとつくらいは属性攻撃入れておいた方がいいのかも。アフィモウジャス戦はベールさんの属性スキルとFスキルでゴリ押ししました。

心次元編

現在は心次元編の中盤くらいをプレイ中。

腐女神ノワール願望

まぁ、ここに来るまでにブレない人とか

ブラン願望

ブレまくりな人とか居てアレです。ブランはそんなに体型にコンプレックスあったのか…。

コメントを残す