5月に入りクールビズも始まって、めっきり夏っぽくなりましたね!!

外暑い。4月頭は2月くらいの寒さになってマフラー欲しいくらいだったのに、今や夏と言っていい感じ。夜になると鳴いている虫も夏っぽくなってきてます。

今年の夏、7月あたりになったら暑さはどうなるんでしょうね…あまり狂った暑さにならないことを祈ります。

さて、家の庭に生えてる花などを撮ってきました。

サクランボの実サクランボの木

さくらんぼの実。そろそろ鳥がエサにしようと企んでいそうですね。

ヒナギク

花を撮ろうと座り込んでいたら、たまたま蝶が飛んできてとまりました。お主、なかなかやるな?!

これはヒナギクかしら…ググったら髪の毛ピンクのあの人ばっかり出てきます。むしろ私的にはエンジェルなデイジーでお色直しなんですが。

タンポポ

タンポポの綿毛、あちこちにあります。指の影が映ったけど気にしない(てへ

ツツジ

これは何だっけ…ツツジだったかしら?

家の庭はいろんなものが生えてるからなぁ。4月~5月は山椒とかオクギ(五加木)もあって、食卓に並んだりします。山椒の醤油煮とか、オクギのホロホロとか、美味い季節でございます。

コメントを残す