先月買った天神乱漫 Happy Go Lucky!! の全キャラ ED 見終えました。というわけで、来月末に恋楯 Portable が発売になるまで PSP は休止状態に入ります(苦笑)

振り返ってみると、これのんびりやってたから1ヶ月近くかかってるのかー。

キャラ的な順位は 姫=若葉≧蘇芳>その他 ですかね。つまり卯ノ花佐久夜姫と PSP 新キャラの市杵宍姫命という神様ツートップ。若葉ルートでは「神が一人を好きになっちゃダメ」という姫ルートの話しと矛盾してますが…まぁ気にしない。

既存キャラは移植にあたりシナリオがどう変わったのかはわかりませんが、出来の悪い改悪シナリオでない限りは PS2 とか PSP の移植版で十分だなーという感じ。 (要は 18 禁要素はどうでもいい)

原作ではサブヒロイン扱いだった二人 (まひろルートについては先日の記事に書いた通り) は、シナリオ変わってないのかシナリオのボリューム的にちょっと寂しかったかな。朋花と渉がサブキャラのままなのもちょっと残念かも。

しかし…なぜここまでやってルートがないんですかね、男の娘の蘇芳は!! そこだけはやり直しを要求します。あれだけフラグ立てといてそれはないわー。

コメントを残す