お多幸へ

どうも、おでんテロです。11月には忘年会をやったわけですが、ほぼ同じメンツで新年会をやって来ました。

お多幸へ

参加者は私の他、ももぢ先生、かぐらん、じぇみさん、タケちゃん、いっしー、いぷち、いっちゃん、そして忘年会に引き続き綾瀬さんも来てくれています。集まってくれて感謝!!

いつものおでん

4年ほど前でしたか、お多幸銀座八丁目店で忘年会をやってから、おでん大人気。去年の忘年会は居酒屋だったので、今度はおでんを!ということで新年会はおでんです。

残念ながら、今回は銀座八丁目店の座敷の予約ができなかったので、新宿店の方にお邪魔しました。

店の雰囲気

銀座八丁目店は何となく小料理屋っぽい雰囲気ですが、新宿店は居酒屋っぽい雰囲気です。それにしても繁盛してたなー。カップル客なんかも来てて、店の外で空き待ちしてました。

階段は狭いけど、4階までずんずん進んでお座敷へ。結構ゆったりできます。暖房が効いてて、コンロの火を点けているとちょっと暑い。というかタケちゃん汗だく。

肝心のおでんは

お多幸って店舗が違うと、微妙に価格帯が違うんですね。品揃えはだいたい同じでしょうか。とりあえず鍋に盛り合わせを出してもらって、ガンガン追加します。

おでん1はんぺんこんにゃく

やっぱりはんぺんデカい。いつもながら最大級です。昆布を結わえているのは干瓢だと思ってかぶりつくと、実は竹で食べられないとかも一緒。

実は残念なところがあって、竹輪麩が硬い。銀座八丁目店で出てきたのはもっとやわやわになってたんですけどねー。

それでも他は十分満足できました。お薦めのぶりカマも美味しかった!!

豆茶めし

そしてシメは豆茶めし。この店舗のだと、つゆがたっぷりかかっています。ネギたっぷり、さらに七味を振って頂きます。茶めしは茶碗半分くらいですが、ここまでたっぷりおでんを食べているので、結構お腹にたまります。ぷはー。

次回は

今年の年末はまた銀座八丁目店でやりたいところ。綾瀬さんも来てくれぃ。

ひとまず、ゴールデンウィークあたりにまたどこか行きたいですね。久しぶりに上野動物園とかどうなんだろうと、ふと思いました。

ちなみに私は提督業には就いておりません。みんな艦これの話をしてるけどさっぱりわからんヨ…。

 

コメントを残す