何で今さら?な雰囲気がバリバリですが、何となくASUS PadFone 2を購入しました。

PadFone 2

SIMは、仕事の受話専用にしているiPhone4SからSIMを移動して使うことにしました。こちらから電話するのはWX12Kの誰とでも定額を利用しつつ、iPhone4S/5のBT子機にして全部WX12Kで通話というスタイルだったので、iPhone4SをPadFone 2に交換という方向で。

BTで通話可能だし、特に不都合もなし。影響がどれほどあるかわかりませんが、FOMAプラスエリアが掴めないってくらいでしょうか。

それにしても、またタブレットなわけですが、さて…タブレットとしての利用価値はどれほどのものか。電子書籍はiPad mini一択で、結局Kindle HDは持ち歩くこともないわけで。ブラウザゲーなんかもいっさいやってませんから、PadFone 2のStationも、PadFone 2のただの土台としての役割しかなさそうな気がプンプン。

今まで使ってきたタブレットたち…

  • 初代大Pad→重い・買い換えで処分
  • 初代LuvPad→ゴミ・買い取りされるようなものでもないので放置
  • Eee Pad TF101→合体させると重い・持ち歩かない・処分
  • iPad mini→かなり重宝
  • Kindle HD→サイズの割りに重い・ごつい・使い勝手はiPad miniに劣ったので放置

うん、これだけ使わないものが多いのに、何でまたタブレット購入したんだかさっぱりわかりませんな。

コメントを残す