はい、今回のネタはヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで販売されている青色りんごジャムです。

◆神秘的なブルー◆青色りんごジャム

どこぞの記事で見かけて速攻予約注文したジャムが先日届きまして、早速食べてみた次第です。

開封の儀

箱がしっかりとした箱で、なんだかジャムっぽくない。

青色りんごジャム外梱包 青色りんごジャム外箱

で、これを開けますと

青色りんごジャム瓶

青です!! すごいヤバげな色合いの青です。青くてきれいだヒャッハーとか体に塗りたくったら死ぬ的な感じがイカしています。

青色りんごジャム蓋開封

まぁ、蓋を開けてみても青です。

ヨーグルトにかけて食べてみる

では早速…

オンザヨーグルト

ヨーグルトにかけてみました。食卓の照明が電球色なもので、若干オレンジっぽく見えますが、白色灯の下に来ると激しく青です。これどう考えても食べ物じゃない感が溢れてて、どうにも食欲をそそりませんね(笑)

オンザヨーグルト近影

近影です。当然のことながら、青です。変わりません。

お味の方ですがりんごの風味はスッと来て、それ以上に甘い!! いやほんと甘い。ちょっと乗っけるだけで十分でした。これだけ見せられたら、確実に誰もりんごジャムだとは思いませんねぇ(笑)

コメントを残す