蓋を開けた図

記事投稿復活してせっかくなので、ちょうど今日購入したAirPods Proさんの話も簡単に書いておきますね。

ふと気づくと10月30日発売という記事があった

これいったいいつ発表あったんですかね…まったく気づきませんでした。一昨日、たまたま電車の中で発売の記事を見つけるまで知りませんでした。もしかしたらそのまま知らずに過ごしていたかも知れません。

買った

電車の中で記事を読んですぐApple Storeアプリを立ち上げ、ポチッと予約してしまいました。Appleストアで受け取れるのかと思ったら発送のみになっていたので自宅へ発送してもらうことにしました。

届いた

最初は10月31日到着と書いてあったのですが…発送メールには10月30日到着予定の文字が!!

10月29日に予約したのに、さくっと発売当日である今日10月30日に自宅へ配達されました。ヒャッホー。

開封の儀

早速開封します。

サンーキューダーディー、バリバリバリ(お約束)

AirPods Pro外箱

お隣にあるのは初代AirPodsさんです。さて、どんな感じに違うのか…。

初代AirPodsとPro

充電ケースを並べてみるとこんな感じ。初代AirPodsは縦長なのに対して、AirPods Proは横長になり、サイズは一回りほど大きくなっています。充電のLEDインジケータは第2世代AirPodsのワイヤレス充電対応ケースと同じく、ケース手前側(ポチッと小さく穴があいて見えるところ)に付いています。

まぁ、インジケータは外にあったほうがいいですよね。

個人的にはこれまでのAirPodsと異なってシリコンのイヤーチップが付いているということが嬉しいですね。初代はスルスルと落っこちてしまうので、移動しながらとか、混雑した電車の中では紛失してしまいそうでどうにも使う気にならなかったもので。耳穴の形のせいなのか、AirPodsは特に左耳のイヤホンがよく滑り落ちちゃうんですよね…。

蓋を開けた図

イヤホンのサイズはAirPodsよりも短めになり、ちょっとずんぐりむっくり的な感じがあります。イヤーチップのサイズは、私はデフォルトのもので大丈夫でした。

ノイズキャンセリングは結構いい感じに効いてるのかなー。まだ自室内でしか使っていないので、明日以降はもっとうるさい場所などでも試してみようと思います。

そういえば第2世代からは遅延もかなり少なくなっているという話がありましたが、Proを使ってみると確かに遅延少ないですねぇ。初代でグラブってると明らかに音が遅れて聞こえてきたんですが、Proで聞いてみたらまるで気にならないレベルですね。素晴らしい。

コメントを残す