会社で「まどかさんてスマホ10台持ってるって聞くんだけど、なんでそんなに持ってるの?」とかよく言われます。

いや、なんでそんな話が一都二県またいだオフィスにまで広まってるんですかね。一体誰が広めてるんですかね。で、実際そんなに持ってるんだっけ?と思っていたわけですが、先日とりあえず全部引っ張り出してカウントしてみました。

我が家の歴代スマホっぽいものたち

スマホ、スマホっぽいもの、タブレット系を並べられるものは並べてみます。

スマホらしきものたち1スマホらしきものたち2

結構ありますな…。

手元に残っているもの

写真左の方から

  1. Willcom D4
  2. W-ZERO3
  3. W-ZERO3[es]
  4. Xperia mini pro (海外版)
  5. STREAM X (GL07S)
  6. iPhone4 (海外版)
  7. iPhone4S (海外版)
  8. YotaPhone2
  9. Padfone Infinity
  10. Zenfone2
  11. Ascend Mate7
  12. iPhone5
  13. P8lite
  14. iPhone6 Plus
  15. iPad Pro

だがしかし、実はこれでも全部じゃないことに気がつきました。スマホぽいもの、タブレット、という括りで言えば、ここら辺もでした。

  1. HYBRID W-ZERO3
  2. Kindle Fire HD
  3. 一太郎30周年記念 Windows Tablet Limited Edition (Windowsタブレットだけど)
  4. LuvPad AD100

売ってしまったもの

  1. Padfone 2 (国内版)
  2. iPad
  3. iPad mini

うーん、他にもあった気はするけれど、もう思い出せない。

他にはiPod miniとかiPod (3Gen)とか、Pocket WiFiも3台抜け殻になったやつが転がってたりします。

 

 

コメントを残す