Si01BB と Padfone Infinity の比較

せっかくなので、ベンチマークを取って比較になるかどうかわからない比較を実施。最近使われているベンチマークのアプリではメジャーくさい AnTuTu Benchmark を使用しました。 (Quadrant もやってみた方がいいんですかね?)

一発取りベンチなので、あんまり平均的なスコアにはなっていないかも知れません。参考まで。

ベンチ結果

結論ファーストということでベンチ結果。

Si01BBサマリPadfoneInfinityサマリGL07Sサマリ

Si01BB:21781 / Padfone Infinity:25753 / GL07S:15767

わずかに Padfone Infinity が上。おまけでやった Hauwei の GL07S(STREAM X) はずいぶん低い結果ですね…。

ベンチ詳細

AnTuTu Benchmark でテストされる項目それぞれのスコアは次のような感じ。

Model Si01BB Padfone Infinity GL07S
Multitask 3647 4824 3280
Runtime 1601 2660 1161
RAM Operation 1410 1257 1361
RAM Speed 2249 1544 918
CPU integer 1703 2566 2192
CPU float-point 1894 2829 1328
2D graphics (768×976)1634 (1200×1848)1437 (720×1280)834
3D graphics (768×976)5646 (1200×1848)6597 (720×1280)2995
Storage I/O 1362 1389 1068
Database I/O 635 650 630

CPU はうーん?な結果ですが、 RAM の結果にえらい差が出てトップですね。 GPU の性能はそこそこ、ストレージはどんぐりの背比べ。

ベンチマーク取ってはみたものの、結局「ふーん」程度の結果にしかなりませんでした。むしろ、 GL07S の GPU 性能のスコア低いな!!というのが印象に残ってしまいました。 Padfone Infinity はステーションにドッキングした状態なんですが、実は外したらスコア変わったりするんですかね。

One thought on “Si01BB vs. Padfone Infinity”

  • 匿名

    6月18日に長男がうまれました。で、産院から帰ってきました。
    母子ともに元気だけど・・・出産はやっぱりなめちゃダメね・・・
    まさか31時間も産室にこもることになるとは・・・(--;)

コメントを残す