さて、先日ゲットしました Boogie Board です。

Boogie BoardBoogie Board (2)

何故また電子メモ系かと言うと、単にクレジットカードのポイントで交換できるから交換したというだけだったりします。てへ。

使ってみると

  • 電源ON要らずなので、即メモが取れる
  • 軽さは十分、サイズはちょっと大きいけど持ち歩きをメインに考えなければOK
  • ペンの書き味はこれまで購入した電子メモ系の中で最高

と、良いところは良い反面

  • 1面しかないのでメモの保存には向かない
  • 電源OFFや書き込みロックがないので、鞄の中に入れて持ち歩くとすぐに汚れる

あたりが若干残念なところです。

特に汚れが気になりますかね。

Boogie Board 持ち歩き後

ちょっと鞄に入れて持ち歩くと、こんな感じにこすれたところが汚れてしまいます。要は、鞄に入れたりして持ち歩かなければいいんですが。

ということで、

  • あらかじめメモが必要なことがわかっている場所でメモを取る
  • あちこちに持ち歩く
  • ある程度の期間はメモを保存したい

場合は WG-N10 を使用、

  • 不定期な電話応対時の一時メモ取り
  • 殴り書きで説明する

場合等、準備のスピード感が必要な場面では Boogie Board を使用、と用途を分けて使うのがよさげですね。消去ロックだけでなく、書き込みロックもあると良かった。

コメントを残す