先日ふと見つけたこんなものを購入してしまいました。

マグとフィルタ

フレンチプレスコーヒーを手軽に楽しめるマグカップ minibru Coffee Mug です。デザイン的にも悪くなかったので、さくっと購入してしまった次第です。 (ハンズにもあるらしいですが、あとから見たらデザインが超ガッカリ…

紙のフィルタを使わず、コーヒーの粉を入れてお湯を340ml注ぎ

FILL COFFEEFILL WATER

数分待ってから金属フィルタを押し込むだけ。それだけでできあがり!!

フィルタ押し込みおしまい

おもしろい…ですが、この撮影時はちょっと粉が多めに浮き上がってきてしまいました。それもまた味のひとつなんでしょうがッ。

フレンチプレスのコーヒーメーカーだと量がちょっと多いし、カップに移し替えるのが面倒…なんていう人にはちょうどいいかも知れません。

余談。

私はPayPalで決済しましたが、ThinkGeekの請求先チェックは厳密なんですかね。最初、注文する際の請求先情報と、PayPalの登録情報(私は代替住所を英語表記にしています)の記入内容に若干差異があって、決済の後に返金されてきてしまいました。orz

少々面倒ですが、PayPalでは言語をEnglishにして国名選択からすべて英語で記入できるようにして代替住所を登録し直し→言語EnglishでPayPalのログイン状態を維持したままThinkGeekから注文→発送先情報(および請求先情報)をPayPalの代替住所と完全一致で記入→PayPalで決済、で発送してもらえました。

Englishのままログインしておかないと、ThinkGeekからPayPalにリダイレクトされた際に国名だけ日本語表記になってしまったので…そこらへんも厳密に見られるかなと思い、そんな手順を踏みました。

これのおかげで、コーヒー飲むのが楽しくなりそうです。(゚ワ゚)

コメントを残す