先々週から職場の他チーム(他会社)対象で実施している業務体制の改善タスクフォースに参加しています。

というのは twitter にて呟いている通り。それに関連してコミュニケーションを上手く取るための書籍や web の記事なんかを眺めています。 (と言っても書籍はアマゾンさんでカスタマーレビューを読んでよさそうなのを探す程度ですが)

業務の中で上手くコミュニケーションが取れず、報告がタイムリーで上げられない、質問するのが怖い、結果仕事が回らない、そんな悩みを抱えているわけですが、それは私のチームも似たような物。なので私もよさそうな書籍は読んでみようかなーと思っています。

周りが上手く自分で動けるようになってくれると彼らも楽に仕事が出来るようになるはずだし、何より私自身の仕事が楽になるので是非何とかしたいですね。技術職なはずが、ここのところ管理系が主な仕事になりつつあります。 ;-P

ところで、書籍を探していると「電子書籍になってると注文から到着までの待ちがなくていいんだけどなぁ(苦笑)」と、ついつい思ってしまいます。

書店へ出向いても必要な物があるとは限らないし、アマゾンさんで購入するにしても到着まで2日程度はかかります。タイムリーに手に入れてさくっと読みたいんですよ。と、なると電子書籍がいいんですが、欲しい物はなかなか電子書籍にはなっていないんですよね。がっかり。

コメントを残す