11/26 発売、2日で終了って早すぎる気がするけど…われめて TRUE END まで終了しました。以下ネタバレ的感想。

シナリオはそれほどボリュームがない。どうやら決められた順番でしかルート開放されない。

時を回る度に死んでばかりの佳織に合掌。何か1周目から嫌な予感はあったわけですが、まさかこうも死んでばかり(正確には将来的に生命維持ができなくなって?)とは。

各キャラの another ルートに入ると佳織は無事ですが、 TRUE END まで終えてみると、それはつまり ゆい が犠牲になっていたということなのかな。

結局この物語は 佳織を失いたくなかったのか、 ゆいを失いたくなかったのか、どっちなのかイマイチわかりませんね。一応、 TRUE END は両方を求めた未来ということになっていますが…佳織はただのお飾り( ゆい を取り戻すための過程)にしか見えませんでした。奏も未来の奏ではないわけだし、あまり HAPPY END ではないような。

奏が消えた未来は? 過去にやって来た奏は ゆい の居なくなった後どうなった? 助かった佳織は(TRUE END では14年後も無事だったけど)本当に生き延びることができるの? うーん、何だか釈然としない。全体的に微妙な消化不良を起こした感じで終わってしまいました。

まぁ、 ゆい 万歳なのは決定ですが。ツンデレの神様がツンデレじゃないのも珍しい。

コメントを残す