さて、久しぶりにROネタです。

鳥狩セットから空飛ぶガラパゴへ

今さらな感じはありますが、先日空飛ぶガラパゴとその他いろいろを購入したので、素撃ち微鷹レンジャーさんで狩りに出て見ました。

これまでは鳥狩セットで鷹飛ばしていましたが、これからはガラパゴに飛ばしてもらおうと思いマス。

空飛ぶガラパゴ

空飛ぶガラパゴはスチールクロウのLvが上がるごとにブリッツビートのダメージ+40%なので、スチールクロウLv10さえあれば鳥狩セットのブリッツビートのダメージ+100%+100%+200%と同等。

頭下段装備だけで同じ追加ダメージになり、アクセサリが自由になるのでいろいろ遊べるようになるわけです。SP消費軽減効果がなくなってもよければ、空飛ぶガラパゴの方が楽しめそうです。

タムランさんと戯れる

装備が装備だけに、鋼鉄の矢の材料がたんまり現地で手に入るアユタヤDがのんびり狩るにはちょうどよさげなので、タムランさんと戯れてます。

5800鷹

空飛ぶガラパゴとInt+Dexエンチャントの悪霊の糸の手袋なんぞを装備して、鷹ダメージ5800。

5700鷹

鳥狩セットの場合はアクセサリのステータス補正が低いため5700。うーん、(ステータス補正の都合上)ガラパゴの方がいい…鳥狩セットは苦労して自作したんだけどなぁ。

レンジャーさんのステータス

レン娘さんステータス

装備とステータスこんな感じ。せっかくアクセサリが自由になるんだからと、予備のRoFを付けたり、悪霊の糸の手袋を付けたり、遠距離攻撃でAS発動率は下がってもネタは外せない感で遊んでマス。

もともと微弓鷹な感じでしたが、おかげさまで鷹ダメージアップ装備で楽しめます。むかーし鷹系スキルに振り直しててよかった~。まずは目指せ6000鷹、次は7000鷹ですかねぇ。どこまでInt上げればいいんでしょ…。

物理ダメージが落ちますがグリフォンC挿し武器も作ってみたい気がしますね。Aspd+1じゅるり。

コメントを残す