のんびりプレイしていた英雄伝説 零の軌跡の1周目クリアしました。プレイ時間は65時間ほど、クリアレベル44、高レベル宝箱魔獣はすべて放置。

うーん、普通に戦闘をこなしつつ最終ダンジョン攻略するとレベル40クリアは確実に不可能ですね。最終ダンジョンは雑魚戦闘全回避、ヨシュアとエステルは戦闘不能にしておけば行けるらしいですが、それはそれで面倒くさい…。装備とアイテムを引き継いで初期ステータスから開始すると少しやりやすくなるんでしょーか。

ストーリーは非常に続きが気になる展開で、読むのが楽しいですね。やり込み要素もたっぷりだし、発売前はこれ声優ゲーじゃないのとか思いましたがごめんなさい、そんなことはまったくありませんでした。クリアしてみると、これもひとつの英雄伝説だなぁといった印象がひしひしと。

キャラはティオすけがダントツです。何このクーデレ。GNバズーカ撃つし、てけてけ走る後ろ姿が可愛いし、何なのもう。

エンディングは次の物語を予感させる終わり方してて、残りに残ってる謎が気になって仕方ありません。好感度上がったキャラとの進展はどーなるの?というのも気になりますが。

零の軌跡も空の軌跡同様三部作くらいになるんでしょうかね。楽しみです。

そうそう、ティオすけとロイドのエニグマ iPhone4 ケース注文シマシタ。入荷が待ち遠しいです。:-)

コメントを残す