帰宅途中、今度は最寄り駅の改札を出たところでイベント発生。

たいてい夜には近くの居酒屋、特に魚民のおにーちゃんが生ビール半額とか女性半額(?)割引とか、メガホン持ってきて呼び込みに必死なわけです。

今日も魚民のおにーちゃんが呼び込みをやっていたんですが、改札を出て来たらしきおっさんが「おい!うるさいぞ、こっちは疲れてるんだよ!!」とおにーちゃんを怒鳴りつけてました。

( ゜ω゜)…そのおにーちゃんはそれも仕事なんですよ??

メガホンを人の波に向けてでっかい声張り上げているのでうるさいと言えばうるさいです。狭い駅だからもの凄く響き渡ることは確かなんですが。でも、それにしたってちょっと沸点低すぎやしませんか? しかも、おっさんも十分うるさいです(苦笑)

おにーちゃんも災難ですに。それからしばらく粘着でもされてたんでしょうか、おにーちゃんの声は私が駅から離れてしまっても聞こえて来ませんでした。(;´ω`)

コメントを残す