今日は朝から雨模様。

うちのわんこは一晩中家の中に居たらしく、私が起きて居間へ行くとものすごい勢いで走って来て、しっぽをバタバタ振り回しながらそこら中を転げ回ってました。また室内犬モードかーっ。あんたって犬はぁぁぁっ!!

仕事はいろいろと疲れることが多く、もらいっぱなし投げっぱなしな課題がいくつも出て来て、今後どうしたものかなぁと。う~ん…全部私が面倒みなきゃダメなのかなぁ??

ともあれ、今日はようやく奥歯の被せ物が出来上がるので、帰宅途中に歯医者へ寄ります。当然仕事は定時でぶっちです。

先週詰め物をしたものが、やはり1/3ほど外れてどこかへ行ってしまっていますね。詰めた当日よりも、舌で触った感覚が明らかに違います。そう、またもやミゾが深く。;-P

被せ物するので詰めてたものを突いて外すんですが、今回異様にあっさりと外れました。1週間近くはもたないんだろうなぁ。詰め物崩れてる間に歯の内側にゴミとか雑菌とかたまらないんだろうかー。(´ω`)

詰め物を外したら、金属の被せ物はめ込んでピンセットでがつんがつんと押し込みます。ちょっとキツイので歯からもぎ取って削って、またはめ込んで。今回は左の被せ物より少しだけキツめの状態で接着。このくらいなら大丈夫かな。慣れないとちょっと歯が重たい感じはしますが。

今回被せ物をした右の歯はさすがに神経外さなきゃいけないだけあって、かなりでっかく削ったみたいですね。金属色の範囲がえらい広い。(;゜ω゜)

次回は歯石取り少しと小さな虫歯の治療です。なかなか治療の完了が見えてこないわけですが、程度の大小合わせて歯全体の1/3以上は虫歯になってるのかな…。

歯の治療はまだまだ続く。続くったら続く。

コメントを残す