会社の副門には駅の自動改札ライクな入退場ゲートが付いています。出勤時間と退勤時間は正門が開いていないので、たいていの出勤日はこの副門を使用します。

それは今日の帰りのできごと。

てくてく副門に向かって歩いていると、すぐ前をおっさんが2人歩いています。片方のおっさんは私の右手へ、もう片方は左手へ分かれてゲートに向かっていました。なので私は真中のゲートに進んだわけですが

おっさんが左手で左側のタッチセンサーにセキュリティカードをタッチ。

( ゜ω゜)…?!

おっさんの目の前のゲートは閉じたまま、私の目の前のゲートが開きます。私の右手はいったいどこへ振り下ろせばいいんでしょうか。

ヽ( `д´)ノシシシシシ

おっさんの頭でも叩こうかという勢いですよ。

コメントを残す