会社でもインフルエンザにかかる人がちらほら見かけられるようになって来ました。

先々週、先週と比較的近いところに位置する人がかかりましたが、今朝になって目の前に座る後輩がインフルエンザに。朝38度の発熱があると連絡があったので、とりあえずインフルエンザの検査も受けときなーと伝えておいたわけですが、しっかりインフルエンザ(A型)でした。

しかし、診てくれた医者は「会社休めない人も居るだろうしね」みたいなことを言って、特に何日間は出歩かず安静にせよ的な注意のひとつもなかったそうな。本人も2~3日くらいで治れば出ると言っていたので、いやいや今週いっぱいは休みなさいよと言っておきました。

最終的には会社から今週自宅待機の指示が出たのでそこに落ち着いたわけですが…医者によっては医者らしからぬことを言う人も居るんですね。

38度くらいの発熱があったらきちんと検査を受けましょう。自分もだ!! ;-P

2 thoughts on “インフル

  • 美良

    先週@さんもインフルにかかりました(・;)
    熱はぜんぜん高くなく普通の風邪だとおもったのに・・・
    私が薬のめないときにかぎってーって感じでしたよ。
    今のところ発病はしてないので助かってますが、
    さすがに今の状態で、インフルは持ち込んでほしくないですね(==;)

  • アバター画像 まどか@admin

    @さんもかかりましたか。
    もんじゃさんにうつってないといいですね…。

    私の知っている付近では、熱が低めの人が結構居るみたいですね。
    普通の風邪だと思ったのに、後で調べてみたらインフルだった、みたいなのが。
    こわこわ。

コメントを残す