先ほど、そういえば Xperia X10 mini pro も Android 2.1 へアップデートできるようになったんだ、と思い出しました。

おもむろにソニエリのサポートサイトから Update Service をダウンロード。 X10 mini pro のアップデート開始。アップデート作業はさくっと数分で完了。

特にあれこれアプリを入れ込んでいたわけではないので、まっさらの状態から最低限必要なアプリだけ入れ直しました。ちょっと動かしてみたところ、 Android 1.6 よりもキビキビ動いてるような印象があります。

ところで回線の方ですが…今までは「 F-04B は Suica 定期と Edy で使ってるから FOMA カードは刺したままにしておきたいなー」と思っていたため、 X10 mini pro は WiFi のみで使用していたのです。が、 docomo F-04B ではなく、久しく使用していない HYBRID ZERO-3 から FOMA カードを引っこ抜いて移植できることに気がつきました。何だ、灰鰤でいいんじゃないか、と(笑)

そんなわけで、現在は灰鰤の FOMA カードで 3G を使用しています。 Android 2.1 にしたら、 3G のアイコン出なくなっちゃいましたが…どうやら WILLCOM の FOMA カードはそうなるっぽいですね。ちょっとしょんぼりですが、しばらくはこのまま行ってみようと思います。通話は… iPhone4 に集約してるからいいや。

11/20追記: そう思っていたら X10 mini pro って技適取ってないから実質使えないのか!! うーん、だめぽ…。

コメントを残す