D4すらまともに使っていないのに、まったくもって使う機会が無さそうではありますが、何となくネットブックが欲しくなりました。

だんちょのblogでも記事にされてましたが、Eee PC 901-XにFidoHub Easy and Fun Touchkitをくっつける人柱もいいかな~と…思って調べたらTouchkitは売り切れっぽい。う~ん、残念。

ネットブックは結構いろいろ出始めてるようなので、比較を載せているところを見ると、901-Xはダントツでバッテリ駆動時間が長~い。これはかなりのアドバンテージです。

901-X以外では、SOTEC C1がいいかなぁ。SOTECと言うとどうもアレな印象がありますが、今はオンキヨーが吸収しちゃってるんですよね。オンキヨーと言われるとまるで抵抗が無くなる不思議。ただ、重量が1.2kgと重めなのと、バッテリ駆動時間が短いのが難点ですね。それと要らないソフトてんこもりです…。orz

やっぱり901-Xで、SSD載せかえがいいのかなぁ。悩みます。何に使うわけでも無いけど悩みます。

コメントを残す