Zabbix認定スペシャリスト教材表紙

世の中、新型コロナが猛威を奮っていて非常に怖い思いをする日々です。こんな状況なのに、テレワークするなら客にPCと回線用意してもらうのが前提だとか、自宅待機を命じられたら有休で休めとか、客との面談はTeamsでやるから本社まで出社しろとか、訳わからんことばかり言われてる今日この頃です。(愚痴

ということで、2月後半から3月にかけての様子をざっとまとめます。

 

2月古戦場

風有利古戦場は、カオル、バレンタイグリームニル、最終アンチラ、最終ティアマトの装備は中途半端マグナ編成で頑張って回ってました。

また前回よりも着地が増えて、もうこれ以上頑張るの無理です感が漂ってきてます。

2月古戦場結果 63085位

70000位以内には収まりました。そしてセフィラ玉髄を手に入れ…

ハーゼリーラ解放

無事ハーゼリーラを解放。これで十賢者は4人目になり、ようやく十賢者女子会が開けます。メインの水パの控えにはマリア・テレサとハーゼリーラが仲良く(?)並ぶようになりました!

Zabbix認定スペシャリスト取得

Zabbix認定スペシャリスト教材表紙

ということで、Zabbix認定スペシャリストコースを受講して、試験も合格(92/100)してきました。うーん、4問間違ってたってことですね…。

合格率がどの程度なのか気になるところではありますが、そもそも受講者の中にはLinuxの基礎的な操作すら危うい感がする人も居たように思います。むむむ。

認定プロフェッショナルも受けたいのですが、さすがに軍資金が尽きるのでどうしようか悩み中です。(自費で受講してるので)

3月の雪

そして3月最終日曜はまさか今になってからの関東降雪。そんなに降らないっしょーとか思ってたら結構降ってびっくり。

雪1雪2

と、こんな感じで3月までが終わってしまいました。新型コロナ騒動はいつまで続くのでしょうか。症状無自覚でも実は感染、発症している人も居るようですし、自分が感染していないとはまったくもって言えないのが怖いですね。無事に過ごしていきたいものです。

2 thoughts on “2020年が3ヶ月過ぎてしまいました

  • T2Y

    ぼくも4か月前にZabbix4.0スペシャリスト受講しました。試験終了後、合格率は6割ぐらいと講師の方が教えてくれました。まいりました。ぼくは、6問間違えてました。次回、プロフェッショナル会場でお会いしましょう。

  • 合格率半分は超えているんですね。
    安くない研修費用なので一回で合格できないと痛い…。

    コロナの影響で発送が止まっていた認定証はようやく昨日届いたようです。
    まだ自社の本社オフィスで保管されているので受け取ってはいませんが。

コメントを残す