マリアさん

はい、11月のグラブル報告です。半年グラブル記事書いてませんが…。

11月古戦場の結果

11月古戦場個人結果

個人ランキングは約85000位でした! 半年前の記事を見直すと、4月古戦場は10万位に届いてなかったんですね…まぁ今回は闇ですし。あの人たちが頑張ってくれましたし、そのお陰でしょう。

いつの間にか十天も総てますね。最終上限解放はまだニオとソーンだけですけど。

十賢者三人目

そして今月は待ちに待った十賢者の三人目の解放です。

11月マリア解放

三人目は女帝マリア・テレサさんです。使うとか使わないとかじゃなくて、ただひたすら十賢者女子会を目指しているだけです!

でもあれですね。マリアの上限解放時のイラストは格好いい。ちょっと水パの構成考えないとなぁ。

ちなみにこれまでの十賢者の歩みは…

7月ニーア解放

7月、真っ先にニーアを解放。いいじゃないですか、黒髪ロングでエルーンだから耳だし美脚キャラだし病んでるし。

あれ…最近は病弱キャラだけじゃなくて精神病んでるキャラも結構好きなんですかね。グラブルではヴィーラとニーア好きだし、アズレンでは赤城と大鳳、普通に病んでる天城が好き。うん、病んでますね。

闇PT肉集め 闇PT肉集めAT

今月の古戦場では大変お世話になりました。あえてニーアを正位置で編成して、1ターン目にクリュサオルのデュアルアーツで奥義2回、ニーア3アビで他の誰かが奥義を2回発動すればEx+落ちるだろう編成(大雑把)

9月フラウ解放

9月、二人目の十賢者はフラウを解放。

フラウも火有利古戦場では大変お世話になりました。フラウはツバサくんのターン恐怖の効果延長できるので良い感じだったかな。

まあ、とりあえず可愛い。銀髪ロング、エルーンだから以下略。

次なる十賢者は

先にも書きました通り、十賢者女子会を目指しています。ということで次はハーゼリーラです! ザ・ムーンのSSR化を目指して、ようやくSR2凸したところですが頑張ります。今はまだアニマ足りないアニマ足りない言ってますが、これがそのうちアストラ足りないイデア足りないになるわけですよ。

実は他にすでにSSR化してるアーカルムシリーズはあってザ・ハングドマンとジャッジメントがSSR3凸なんですけど、そちらは後回しです。

ザ・サンですか? まだSR2凸ですが何か…。

コメントを残す