公演の全日程終わったからいいよね!っていうことで書きます。

GRANBLUE FANTASY ORCHESTRA SORA NO KANADE

去年から5カ所で公演していたグラブルオーケストラの追加公演です。私がグラブルやり始めたのが2月からなので、自分の中では今回が初めての開催になるわけです。どうにも生音で聴きたくて、S席ゲットして行ってきました。

会場にて

待機列。右側がグッズ付きチケットの入場待機列、左側はグッズなしチケットの入場待機列。列ナゲー、蒸し暑いー。とか言いながら待機します。

会場内の展示物。他にもコスプレしたオネーさんやビィくんと写真撮るスペースとか、グラパスのチェックインポイントとか、色々あったことはあったんですが割愛。オネーさんのところは開演前も終演後も長蛇の列だったので、横目で眺めるだけにしました(笑)

ノビヨさんは撮ったのにナリタさんのパネル撮り忘れた!!

SET LIST

  • メインテーマ
  • 大星晶獣との戦い
  • フレイメル島 -太古の工廠-
  • ルーマシー群島 -神秘の森-
  • 星は空高く →東京追加公演での新曲
  • 始まりの風
  • 天に散りし覇者との邂逅
  • シュヴァリエ・マグナ
  • (休憩)
  • 遥かなる旅路、天翔ける戦線
  • 歴史の分水嶺
  • 悲壮
  • リヴァイアサン・マグナ
  • 人間との戦い →東京追加公演での新曲
  • アウギュステ列島 -白沫の瀑布-
  • バトル1&2メドレー
  • ロボミ

もう、最初の『メインテーマ』から『大星晶獣との戦い』の流れだけで泣ける。生音すばらしー。

前半の〆はシュヴァリエ・マグナ、オーケストラでの演奏は盛り上がらないわけがない曲ですな。全体通してとても盛り上がる流れ、そして最後はアウギュステ列島、ようやく帰ってきた感を感じさせるいい構成でした。曲差し替え前の公演も聴きに行きたかったなぁ。

アンコール(2)のロボミも会場全体の手拍子で盛り上がる。良い演出ですね!あまりの興奮に、帰りの電車の中では、ひたすら島HLとマグナを周回してました(笑)

ということでオーケストラのコンサートはいいね!っていうお話でした。またこういう機会があったら、ぜひチケット買って聴きに行きたいものです。

おまけ

会場先行販売のサントラ第5弾 Fate も買ってきました。プラチナ・スカイやどうして空は蒼いのかあたりの曲から収録されています。

が!!プラチナ・スカイは私がグラブル始める前のイベントだったのでやったことがなく…

もうIdentity Crisisしか頭に思い浮かばないんですよね。早々にこのイベント復刻してくれませんかねぇ。

 

コメントを残す