最近ネタを上げてないのでそろそろ書いておかないとって感じで。実は先月末には届いていたわけですが、iPhone7 Plusをゲットしました。

iPhone7 Plus(海外版)

さて、まず今回買ったiPhone7 Plusは(いつも通り)国内版ではありません。iPhone7/7 Plusは国内版だとFelicaが使えるわけですが、残念ながら海外版ではFelicaが使えません。

つまり、この端末はスペックが上がった『iPhone6 Plus』というわけです。A8→A10 Fusionになってる点とカメラが大幅パワーアップしているので、動作のヌルヌル感がマシマシです。あとはあまりお世話になりたいとは思いませんが、防塵防水が追加というあたりですかね。

とりあえず、お高いのにFelicaは使えない残念端末の位置付けになるので、ネタのために生きる人以外には絶対にオススメできません

開梱の儀

レッツオープン。

iPhone7 Plus外箱 iPhone7 Plus外箱オープン iPhone7 Plus内容物

海外版なので、いつもの謎形状電源です。まぁ、Lightningケーブルしか使わないので引っ張り出すことはないでしょうけど。

iPhone7 Plus裏面

で、海外版なので例の総務省の表示がありません。

バンパーも装着

いつも通り、バンパーもゲットです。何しろストラップがないと持ち運びがきついもんで。

A6063外箱 A6063底面 A6063オープン

で、DeffのCLEAVE ALMINIUMBUMPER material:Aluminium A6063のGold/Silverをゲットしました。

A6063ボリュームボタン

ボリュームボタン。iPhone7 Plusのサイレントモードの切り替えスイッチは、iPhone6 Plusと比較してもかなり高さがなくなっていますね。さすがにバンパーでスイッチにカバーを引っ掛けるのは無理になったのかカバーなしになってますね。

A6063固定用ツメ

今度のCLEAVEはネジがなくなって、ツメだけで固定できるんですねぇ。すっぽ抜けたりしないかがちょっと不安ですが…。

Apple Watch2買うか?

Suicaを突っ込んでみると

Suica

へへへ…わかって…いたさ。

おまけ

突っ込むアプリはiPhone6 Plusとは特に変化なし。

ホーム画面1 ホーム画面2

だがしかし、いつの間にか配信されなくなったアプリもあったりして、新しいアプリを買うことになったりもして。

コメントを残す