さて、こちらはネタ旅行のお知らせです。これも行ってからちょっと間が空いてしまいましたが…。

ブルボンのルマンドがアイスになって、しかもただのアイスモナカにルマンドぶっ込んだだけというとんでもないやっつけぶりに興味をそそられ、販売開始したら(まずは地域限定販売なので)新潟に行こうと思っていたわけです。

ルマンドアイスを食べてきた

お客様先での仕事が終わったら、そのまま東京駅へ向かい、新潟新幹線で新潟へ。

ロマンの連結

新潟は久しぶりですねぇ。ぶちさん、ラギさん、のん子さんに会いに行ってから一度も行ってないので、いったい何年ぶりなんだか。

新潟駅に着いたらとりあえず売店とかコンビニを回るもルマンドアイス見つからず。うーん、売り切れてるっぽい話もあるし、売り切れか??仕方なくそのままホテルにチェックインして、21時過ぎているので風呂入っておやすむ。

翌朝6時半にホテルの朝食をもぐもぐして、7時にはチェックアウト。さぁ探すぞ!!

ルマンドアイス外袋

って、近くのコンビニ一軒目で見つけチャッター!!

ルマンド

食べてみると本当、中からルマンドが出てきた。このやっつけっぷりたまらん。すごいサクサク食感です。甘みはまさにルマンド。一周回って何の変哲も無くなった感のあるルマンドです(笑)全国での販売はいつになるんでしょうかねぇ。アイスはさすがにお土産にするわけにはいかなかったので、関東でも販売開始されたら買いますよ。

花水〜マリンピア日本海

さすがにアイス食べてそのまま夕方の列車まで時間を待つのは無理なので…温泉行ったり水族館行ったりします。

花水 花水2

マリンピアは後から行くことにして、先に秋葉温泉 花水へ。何しろ列車がほとんどないので、下手すると行ったら夕方まで帰ってこられないのです。JR磐越西線の東新津駅から徒歩0分。

だがしかし、JR信越本線の新津駅経由で来ようとすると、どうにも列車の本数が少ない。営業開始が10時からという事を考えると、9時台に出て10時に着くのが理想なんですが、9:18発の直通列車を逃すと次は新津で1時間半待ち合わせがあって到着が11:38に…ってそんなに待てんわ。帰りは東新津駅11:27発を逃すと、次は14:07発で新潟着が14:35って。どう考えても9:18発を逃すと負けです。素直に新津駅からタクシー使えということですかね。

東新津駅1 東新津駅2 東新津駅3 東新津駅4

ちなみに、東新津駅はこの取ってつけて貼った感のあるカードリーダがいい感じ。新津駅寄りの降り口にもカードリーダがあります。

温泉浸かって1時間弱のんびりしたら、東新津から新潟に戻り、今度は循環バスでマリンピアへ。

水槽

旅行中の行き先として安定の水族館である。

ハコ いい表情

いい表情する人はどこの水族館にも居るらしい。

クラゲ1 クラゲ2 クラゲ3

クラゲの水槽はクラゲが綺麗にフヨフヨしてました。

イルカ1 イルカ2

そしてこちらでもイルカショーを見ていく。広さ的には仙台うみの杜水族館の方が広いけど、水槽が高い位置にあるから泳いでる姿が横から見られるのはいいのかも知れない。まぁ、一長一短か。

ペンギン

暑い中、じっとしているペンギン。仙台と比較すればまだ涼しかったのですが、それでも昼過ぎはいい気温。

シーフードイタリアン

新潟駅に戻ってきたら新潟万代シティに行ってイタリアンを。今回はシーフードイタリアンを頂きました。微妙な生臭さがアレ。

へぎそば

そのまま近場を散歩しつつ、須坂屋そば新潟駅前店で早めの夕飯に花手振りを頂きます。連続麺類。お土産に乾麺も買って、休みの日に家族で頂きました。ごちそうさまでした。

コメントを残す