特にどこかへ行こうという予定もなく、とにかく祖父のところへ行ってのんびり過ごすというだけの目的で盛岡へ。誰も帰っていないから何かしら手伝いもあるだろうし。

盛岡にて

平年よりは気温が2度から4度ほど高いようですが、それでも朝は22度くらい、日中も32度くらいまでなので、関東とは大違いに過ごしやすい。風も吹いて涼しいし、クーラーなしの生活なんていったい何日ぶりやら…。

さくらさん

いつも通りお腹を見せて歓迎(?)するさくらさんも健在。何気に800gほどダイエット成功したらしいです。

盛岡ではゴロゴロしたり、さくらさんの世話をしたり、あとは肉を食べたり魚を食べたり酒を飲んだり。うん、確実に太るわ。

ぴょんぴょん舎焼き肉ぴょんぴょん舎冷麺

ぴょんぴょん舎はお盆期間中のランチ系はないらしく。冷麺焼肉セットをもぐもぐ。肉が…肉が美味い。

ユートランド姫神から

最終日は朝からユートランド姫神へ行って温泉に浸かります。施設近くには大量の太陽光パネルが並んでいて壮観。

塩ラーメン

ユートランド姫神内で昼食。四川風塩チャーシューメン。塩ラーメンに四川豆板醤ぶっ込みました的なアレ。

で、食事中からめっちゃ雨降って来た。アレェ…さっきまであんなに晴れていたのに。帰りはもうあちこちに川が出来ていて、対向車が水たまりに突っ込んでぶちまけると、前方の車がまったく見えなくなるほどの量の雨水が吹っ飛んでくるほどに降っていました。

サヴァ缶洋軽食お品書き

あとはお土産を買って、夕方の新幹線で帰還。ほとんどゴロゴロして喰っちゃ寝だったので、盛岡での写真はほとんどありません。川にでも散歩に行けば良かったか…。

コメントを残す