ここ1ヶ月、ほとんどSAO HFばかりやっています。

何も記事を投稿していませんが生きていますヨ!!

SAO HF進行状況

プレイ時間340時間、キリトさんLv193、メインヒロインではシノンLv190、アスナがLv189ってところでしょうか。本日、ユウキもLv189にLvアップ。

シノン、シリカ、リーファ、ユウキが秘奥義ぶっ放してくれるようになりました。

実装エレメント調査

エレメント調査は、だいぶ面倒なところ(回数が以上に多い系)が残りまくっていて、かなりやる気ダウン気味です。

とは言え、OSS6連撃とか7連撃とかそれ以上を考えると、やはりこれは消化しておかないと…ということで、『ソードスキル連携時SP軽減30%』の調査は消化しておきました。

ホロウミッションがランク3でないとダメで、しかもOSS5連撃を出せなければならないとなると、相手にするのはエリアランク3で出てくるホロウエリアのLAボーナスありボスしか居ないわけですが、それでは回数が稼げない。

卵道場

そこで卵道場。

異界エリアの『闇の帳に眠る産卵所』でナイトメアビーストのホロウミッションを発生させつつ、そこらへんの卵を一発殴ってステップ待避、ターゲッティングしたままひたすらOSS連携を続けます。消費を少しでも抑えるために刀で旋車と浮舟の5連携を保存しておいて、5連携x50回頑張ります。

調査が終わったら、ナイトメアビーストさんは美味しく頂いておきましょう。

高難易度ミッション

レジェンダリーウェポンも拾い始めています。が、イジェルファーはLv170程度でも行けましたが、アスレイジョンは無理げ。現在は第二段階に入りましたが先は長い…。

ヴォルケーノ・イジェルファー

イジェルファーは本体を中心に広がるマグマの対処をミスり1パリーン。

下がったらダメとか気付かない。テッサリアパウダーでもかけておきつつ、マグマは喰らっても後退せずにそのまま本体に攻撃継続、背後からOSSでゴリ押し。通常プレイで行けるます。

ヴァイブレーター・アスレイジョン

アスレイジョンは果てしなくミスがヒドイので、Lv190超えてから、ひとり通信ソロプレイのアタッカー選択、装備は胴スカウト、あとはHitを稼げるよう、(プロパティチェンジしてしまった)Dexと命中ラグナロクひっさげて再挑戦。

防御は飾りです

ミッション開始したら、エフェクトブースター→ソウルフルスタンド・明鏡止水・ウォークライ・クイックスキル・ハイパーアーマー→パーフェクションスタイルかけて突撃。エグザクトオンスロート入れて後退させ、バックショットはステップ前身。リフューザルウェーブがとてもありがたく、ジャストサイドステップ回避から背後取ってOSS連携へ。6連携の秘奥義締めではちょっと足りなかった…7連携必要なんですかねぇ。

残りHPは背後からのナイトメアレイン数回で削り落とし、めでたく化身アスレイジョンもゲット。

祝・化身アスレイジョンゲット

さぁ、エクスターナ目指して頑張っていきましょう。

おまけ

箱産シャベル

シャベル。でも両手剣。

 

コメントを残す