大衆酒場 ちばチャン に行ってきた

先日、かぐらんに「予約が4名以上からなんで協力して」と言われて、どこに行くかも知らされずに行ってきました。大衆酒場 ちばチャンの錦糸町店です。

[map addr=”東京都墨田区江東橋3-8-14“]大衆酒場 ちばチャン 錦糸町店[/map]

今回の参加者は、ももぢ先生、かぐらん、いっちゃん、いっしー、そして私の5名です。20時に秋葉原に集合し、錦糸町を目指します。

20時半、店内はお客さんギッシリ満席でした。機会があれば、鍋とかも行ってみたいですねぇ。

120分飲放付バカ盛りコース3000円

今回予約したのは、バカ盛りコースでした。飲み放題も付いて3000円、なかなかお安く行ける感じです。

バカモヤシ肉あんかけ
バカ大根サラダ
バカ枝豆
バカから揚げ
バカポテトフライ
バカ焼そば
ティラミス

と、メニューを見ると、ティラミス以外はすべてバカが付いています。バカが付いているのは、通常の3倍の量になっているらしいです。

前半戦

もやし肉あんかけ

まずは、もやし肉あんかけ…と思ったら、実はこれ本コースのものではなく、間違いだったそうです。

あとで正しいもやし肉あんかけがやってきました。写真撮り忘れた…サイズはこれの数倍は余裕。以下、他の料理からサイズを察してください。お味の方は美味いですヨ、これ!! みんなしてモグモグ。

大根サラダと枝豆

そして続けて出てくるは、枝豆と大根サラダ。デカい。枝豆の皮入れがラーメン丼です。えー…と思って食べてったら、皮で丼満タンというか山盛りになりました。

大根サラダが美味しいので、ひたすら食べまくります。シャクシャク。シソがもっとあるといいなー。

後半戦

さて、もやしと大根と枝豆を食べ終えると、今度はまとめて油ものがやってきます。

唐揚げ

なん…だと…。

…唐揚げ…??

何だかありえないものを見た気がします。舟盛りになってる唐揚げなんて初めて見ましたよ。

ポテトフライ焼きそば

さらにポテトフライと焼きそば。いずれもバカ盛りなのでバカでっかい。油がテカってる焼きそば見てるだけで何かがこみ上げてきます。おぅ…。

それほど量はないか?と思いましたが、実はかなり量があります。麺が細麺でがっちり詰まっているので、箸で持ち上げようとするとものすごく重量感にあふれた麺がもっさり取れてきます。

唐揚げと焼きそば消化中

いっちゃんが頑張って唐揚げを食べてくれています。焼きそばも必死に食べます。焼きそばはマウンテンほどではありませんが、かなり油がキます。

全員一致で「大根とっておけば良かった」と思った瞬間です。いやほんと、大根は残しておくべきです。

唐揚げ終了

いっちゃん超がんばった。唐揚げ終了。ちなみに、この底にあるベビースターみたいな何か、これは食べるの厳しい。ニンニクの効いた唐揚げの油がたっぷりかかっているので、匂い的にも結構キます。さらに口に含んだ瞬間、口の中の水分をすべて持って行かれるので、飲み物がいくらあっても足りなくなります。すべて食べるのは無理。

ポテト消化中

ポテトの前半はももぢ先生が消化。残りをいっしーと、私が少しずつ消化します。もぐもぐ…冷めてもベタっとしていないので、結構食べられます。

ポテト終了

そして完食。みんな頑張った!!

完走もとい感想

しばらくの間、ポテトと唐揚げは食べる必要ありません。

飲み放題ですが、緑茶飲むのがベストです。お酒飲んでるいろいろな余裕がありません(苦笑) 食の細い人だけだと、最低人数では消化しきれない可能性大、5名でも怪しい気がします。

ちなみに、ティラミスは4cm角くらいでした。あれもバカみたいにデカかったら勝てませんでした。

2 thoughts on “ポテトと唐揚げはしばらく見たくない

  • 十文字 美良

    またいっぱい食べましたねぇ(--;)
    さすがにもうそれだけ食べられるほど、こっちは若くないですw
    てか、今はお腹に1人かかえているので、食べてなくてもお腹がでっかくなってますけどねw
    今週の満月が予定日なのですが、いっこうに出てくる気配が感じられず困ってますよ(・・;)
    痛いのいやだけど、さすがに出てきてほしい今日この頃です。

コメントを残す