鳥狩の弓懸ゲット

笛吹きハンター!

久しぶりにROのクエストをやってみます。

クエストの報酬で鳥狩の呼子・鳥狩の鉤爪・鳥狩の弓懸・ファルコンの笛がもらえます。鳥狩セットを装備するとブリッツビートが超強化されるということを知り、きちんとアップデート内容を追いかけておくんだったと後悔。

ちょうど、しばらく前にレンジャーをスキルリセットして、狼セットを捨てて鷹セットを復活させていたので、これは鷹が活躍する予感!!ということで、やって来ました。

クエスト進行

職はハンター、スナイパー、レンジャーのいずれかが対象。クエストは、フィゲルのハンターギルド前(214,225)にいる [カエクス]に近づくことで開始します。

NPC:カエクス

ハンターギルド(フィゲル右上)の前に居るこの人です。

NPC:ハンターギルド員

あとはハンターギルド内のギルド員とカエクスを行ったり来たりして会話を進め、討伐か収集の依頼を達成し、まずは 鳥狩の呼子 をゲットします。討伐がグリーンイグアナ150体で、どうせフィゲル↓←に大量生息してますので、討伐でさくっと終わらせます。アロ葉30・油紙20・なめらかな紙10・フェイ水溶液1・モロク水溶液1をもともと持っているのであれば、収集で。

アビスレイク

風景を楽しみながら休憩。アビスなんてもう何年も行ってないなぁ…とか思いつつマップ中央を眺めます。

討伐を終えたら報告

討伐:弓懸入手

鉤爪の討伐はグリフォン3体、弓懸の討伐はミュータントドラゴン10体がノルマ。それぞれ即湧き設定の個体が居るということですが、それでも、誰か他に人が居るとろくに遭遇できなくなります。人が居なくても、隠れた場所に潜り込んでいたりして結構時間がかかります。もうちょっと個体数増やしてもいいのよ?

鳥狩の弓懸ゲット

討伐が住んだらカエクスに報告してアイテムゲット。

討伐を繰り返し、ひとまず鉤爪x2と弓懸x3をゲットしておきました。ウアーとクリーミーとその他何かを挿したいところです。次はカードだ…。

物理攻撃命中時にブリッツビートがAS発動するようになるので、とても鷹匠になった気分になれます。しかも分散しなければ鷹で5k↑ダメージ。分散しても3~4体相手であれば、今までの単体と同様かそれ以上のダメージ。素晴らしい!!

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

コメントを残す