雪ミクライトアップ

定番のメインイベントへ

もう、札幌へ来る目的と言ったらこれですからね。いつものパターンで、すすきのと大通り公園を練り歩きます。

すすきの氷の祭典

ホテルがすすきのなので、チェックインがてら、すすきの氷の祭典も眺めておきます。

すすきの氷の祭典

いつもながら、魚が埋まってます(笑) おいしそうだから困る。

さっぽろ雪まつり

で、17時にすすきの駅で待ち合わせ、かるやん、おやびんと一緒に大通りへ。のっちは他の知人さんが来るそうで、後で合流することにして別行動に。

イベントステージ大雪像大雪像

大雪像は毎年すごいですなー。

ソチではない大雪像

ソチと思いきや実は北海道とか。

昔に比べて物販スペースがどんどん多くなってるな、という感じはあり、あちこち空きスペースだったり食べ物ばっかりだったりと、ちょっと残念な気も。しかし人通りはものすごく多いですね。何かイベントやってるところは人がゴミのようだ状態。

歩いている途中で足の指先が何やら感覚がなくなって来るというトラブルに見舞われ、休憩所で休憩を入れつつぐるっと大通りを回ってきました。

雪ミク雪ミクライトアップ

雪ミクのライトアップ(毎時0分と30分から5分ほどらしい)も見たり。物販はほとんど売り切れだったり。

ところで、ジョジョの雪像が見当たらなかったんですが、どこにあるんでしょう? もしかして今年はない??

食事して解散

のっちと合流したら、スープカリーyellowへ行ってスープカレーをいただき、うまうま。

チキンカリー

チキンカリーの辛さ3番にしました。もうちょっと辛くてもよかったっぽい。ライスなしにして、スープをぐいぐい飲むのもよさげです。うまー。ごちそうさまでした!!

コメントを残す