ウィジェットの表示

サイドバーや投稿にプロフィールを表示するWordPressのプラグイン WordPress › WP Biographia « WordPress Plugins を、ふと思い立って改造します。

WP Biographia widgetを改造

2014/1/22現在、当ブログのサイドバーにはWP Biographiaのウィジェットを配置して、プロフィールを表示しています。

が、このWP Biographia、投稿には各種SNSのアイコンを出せるものの、何故かウィジェットには何も出してくれないっぽい?

ということでプラグインをちょちょっと改造します。

wp-biographia-widget.phpにコード追加

あまり凝ったことは書きません。

プロフィールのtwitterに何か書いてあったら、pタグで公式のボタンを挿入するだけです。ボタンのコードはTwitter buttons | Aboutで必要なオプションを指定した上でコピーしてきます。

アンカーのURLは get_the_author_meta() を使って埋め込み、それ以外はそのままペーストしているだけ (コードが長いので上のdiffでは省略) です。突貫工事のため、何のひねりもありません。

プロフィールを設定する

ユーザーメニュー

ダッシュボードからユーザーメニューのプロフィールを開きます。

連絡先情報

連絡先情報のTwitter欄に、自分のTwitterホームのURLを記入しておしまい。

ウィジェットの表示

そうすると、WP Biographiaのウィジェットにはこんな感じにフォローボタンが出てきます。

コメントを残す