あれこれと携帯端末系を持っていますが、現在持ち歩いてるのって

  • iPhone4
  • F-04B

この2台だけなんですよね。その F-04B ですら万歩計とモバイル Suica にしか使ってないんですが…。

置物になっていて活用方法に悩んでいるのがこのあたり。

  • iPad
  • LuvPad
  • Netwalker PC-Z1
  • iPod touch 3rd generation

Netwalker  は正直ブラウザのレスポンスが悪くてブラウズ用に使うというのも厳しい。すでに年単位で電源を入れてない気がします。 Splashtop でも動かせればサクサクなんだろうけど。

LuvPad は結局 WiFi しかないし Android マーケットは使えないし、サイズ的にも iPad との棲み分けができないタブレットなので放置。電子書籍読みたいなら iPad で見るわーという。 (PDF viewer はテキストモードにしないと落ちるし)

残る iPad と iPod touch はどうしよう的。 iPad は主に電子書籍を読んだりカンファレンスなどのイベントでメモ取り用に使ってますが、 iPhone4 を持っていると、無理に iPad まで持ち歩いてまで使うことが無くなってしまったり。

iPod touch も iPhone4 あれば事足りてしまいますからね。容量が 64GB なので iPhone4 よりも曲数を詰め込むことができる…とはいえ、そもそも iPhone4 ですら容量が埋まらない程度の曲数なので。睡眠用のBGM/ボイスCDとか入れて枕元に置くのはどうだろうと思ったものの、そんなCD持ってなかった(笑)

Willcom D4? そういえばそんなものもありましたね…出先で使うにしても、 iPad あればいいのでもう使うことはないでしょう。見つけて15分で即買いした端末なのになぁ。勿体ない…。

コメントを残す