TRONキーボード

やっと発売になりました、Razer ゲーミングキーボード TRONが到着しました。

TRONキーボード

写真見て「何じゃこりゃ格好えぇー!!」と思わず予約しちゃったものですが、発売延期に延期を重ね、ようやく4/9に発売となりました。

梱包が妙に合成な箱になっていて、中にはアクリル板のふたもついていたり。開けてみて出てきたのはでっかいキーボード。想像してたよりずっと大きい、というか使いにくいですよこれ!! 何せ妙にキーとキーの間があいていたり(キー自体の横幅が微妙に広い)、ファンクションキーがキー半分の高さずれて配置してあったり(写真参照)なので、とても日本人の手には合わないサイズと思われます。

これをさくさく打てるようになるには、慣れが要りそう…手自体の左右への移動距離がかなり長くなります。それから、キータッチはメカニカルではないのでガチャガチャ好きにはお勧めできません。パンタグラフのぺたぺたではありませんが、それほどストロークはありませんね。

しかしこのキーボード、イルミネーションはイカします。この節電云々の時期に、妙に煌々と光り輝いておいでです。

TRONキーボード イルミネーション

暗いところで見るとこんなに輝いています。

さらに、通電時にサウンドが鳴ります。キーボードから!! 何か無駄にサイバーな感じで格好良いです。ただし、お値段は \16800 とかなりお高いのです。確実にネタ>>>使い心地なので、こういうネタが好きな人向けのアイテムかも知れませんね。あ、英語キー配列です、ご注意を。

コメントを残す