LuvPad

ということで、先日2月初旬入荷分を予約購入した LuvPad さんです。 Android 端末としてはこれで2台目ですね。

LuvPad

さて、 LuvPad は Android Market が使えないので、アプリは野良の apk ファイルを探すか、別の Android 端末からSDカード経由で放り込むしかありません。 (Camangi Market は正直必要な物がまるで手に入らなそうなので、マーケットアプリすら入れてません)

さらに、 LuvPad にはインストール不可能なアプリも多々あるようで。私はこのあたりをインストールしました。

  • Twidroyd (Twitter クライアント)
  • Dolphin Browser HD (ブラウザ)
  • AVG (アンチウィルス)
  • LauncherPro (ホーム)
  • WiFi OnOff (WiFi 切り替え)
  • ジョルテ (システム手帳)
  • Evernote (ノート)
  • iMemo (ノート)
  • PDF Viewer (PDF ビューア)
  • Adobe Reader (PDF ビューア)
  • Automatic Task Killer (タスクマネージャ)

PDF ビューアは入れただけになりそうですね。 iPad で見ていた電子書籍を LuvPad でも見られれば、と思っていたのですが、どうも2ページ目以降を表示しようとするとアプリがクラッシュするという…何それ。

ES ファイルエクスプローラは FTP 転送しようとするとクラッシュ。な・ぜ・だ。ファイルマネージャとしては使えるので通常時は問題ないですが…。 orz

うーん、買ったはいいものの、使い道に困りますね(笑) サイズ的にはちょっと縦長になった iPad だし、重量は iPad よりも重い。棲み分けができないなぁ。

# 2/7 アプリ名間違い訂正。(iNote → iMemo)

コメントを残す