発売以降のんびりプレイしてた『かしましコミュニケーション』をコンプしました。

AXL の前作『Like a Butler』は ED が BAD 含めて3つでしたが、今作は BAD なし!! おかげさまでヒロインが車いす生活を強いられるとか爆死するとかそういう ED は見なくて済みました(苦笑)

キャラの好み的には 円先輩≧榛名>その他 な感じ。しかし、ツンデレの神様が声をあてているというのにツンデレキャラじゃないとは…。

今作もアイギスが登場していましたが、妙子はゲスト出演していなかったので、がくー。メイド部隊に霧子先生は紛れているような。他には、クラスメイトに恋楯の有里と鞠奈、 Princess Frontier の誰か?(名前知らないYO)が居て、オープンカフェの店員に Like a Butler の奏、とゲスト数は結構多め?

全体的にほのぼのしててよかったかな~。のんびり安心して楽しめるストーリーだったと思います、まる。「榛名は死んだ、何故だ!」とか、「俺は人間をやめるぞぉぉぉっ」とか、ドリルとか、巫女でナースとかどこかで聞いたことのあるネタもあり。

その他…前作は立ち絵のデッサン崩れが目立ちましたが今作はまったく無問題。その点もよかったー。BGMもよいのでサントラ発売に期待です。

ところで、何故エリさんルートがないのか。コンシューマ移植への布石ですか??

コメントを残す