さくっとCOOLPIX S60を購入しました。

背面ほぼ前面がタッチパネルになってて、ぺたぺたさわるから指紋が付いちゃいますね。タッチペンを使うのは…面倒くさいです。orz

ズームのレスポンスがちょっと悪いかな~?とは思いますが、まぁコンパクトデジカメですしこんなもんでしょうと納得しときます。タッチパネルのラグなのかなぁ。

各種シーンの使い分けはまだどんな実力かは不明。シーン選択のメニュー画面にはアイコンしか表示されないので、どのアイコンがどのシーンなのかアイコンから何となく想像するしか無いわけで、これはしっかり説明書読めってことでしょうかね(苦笑)

とりあえずぱしゃぱしゃ撮ってみました。

でかく見えるけど、これでも1/200のダブルオーです。良く撮れるな~。夜の室内のフラッシュ点灯でちょっと色合いがおかしいかも。

うちのわんこ動き過ぎ。と言うか、カメラを向けられると超反応で回避行動に入るので、捕捉するのがかなり困難。ボケボケです。(´・ω・)

何にしろこれまで持ってたデジカメってeyeplateくらいなので、初めてまともなデジカメを購入した気がします。出かける時には持ち歩くようにしましょ。

コメントを残す