昨日痛めた左手首は寝て治るものでも無く、手首を外側に回すと痛いのは変わっていなかったので、会社午前休を取って整形外科へ行ってきました。

診てもらったところ、特に骨が折れているわけでも軟骨が損傷したわけでもありませんでした。手首を回すときに使う筋を痛めていて、回すとか小指方向に手首を曲げるときのみ痛むようです。抗炎症剤としてロキソニンテープ(ようは湿布)を処方してもらい、2週間様子を見てまだ痛むようであれば再検査ということになりました。

さて、それでは会社へ向かいつつ調剤薬局へ寄ってロキソニンもらって行きましょうか。駅前SATYに調剤薬局があるのでSATYへ向かうと…

SATYの入り口前に、折り畳まれたおばあちゃんが!!

かがむとか座るとかそんな生易しいものではなく、折り畳まれています。人間ここまで平らになれるのかというくらいに。イメージで言うと、上下に思いっきり潰れたガンタンクか、ザクレロ。ザクレロの方が正しいかも…。

そんなおばあちゃんを横目に見つつ用事を済ませてさっさと会社へ。

しかしまぁ、普段まったく気にもかけていませんが、利き手じゃなくてもいろいろと使うんですねぇ。お昼のお弁当を買いにコンビニへ寄りましたが、そこでも物を手に取る、財布を取り出す、物を受け取る、などなどつい左手が出てしまいます。

会社に着いてからも椅子を動かす、PC取り出す、ゴミを捨てる、などなど何かにつけて左手がつい動いて…その度に痛いなりよ!!

ヽ(`д´)ノあぁもう気になる!!

しばらく不自由なの続きそうだなぁ。「痛みのある方へは手首を動かさないようにしてください」とか言われても無理です、絶対。

コメントを残す