逆毛様と山へ行くため、かぐらんと共に名古屋へ遊びに来ています。

山へ行くのは明日(5/4)ですが、一日早く名古屋入りして、名古屋城や水族館を回って来ました。

名古屋へ

名古屋へ来るのはとても久しぶりですね。前回もマウンテン行くオフ会だったと思いますが、いったいいつのことだったやら。結構な人数で集まって山へ行って、みんな甘いものだの辛いものだの食べたような。

東京駅発のぞみ

久しぶりに普通車両でゴー。

名古屋城に着

名古屋まで新幹線、駅中で昼食をとってから、今度は地下鉄に乗り換えて市役所前駅まで。駅から東門を通って名古屋城に入ります。

天守閣

復元工事が今のところ全体マップの1/3といったところだったでしょうか。天守閣は回れますが、それ以外はほとんど工事中。未実装のマップがほとんどで、「運営実装頑張れ!!」とか言いながら見て回っていました。

来年になると少し実装マップが増えるらしく、実装最終段階は2020年だか。まだまだ先ですねー。来年また実装マップが増えたら来るかもしれません。

 

名古屋港水族館へ

今回はホテルが栄なので、栄を経由して今度は名古屋港へ。

うーん、何だか駅を降りて外に出た瞬間、「あっ、前に来たねココ」となりました。うん、確かにここも来ましたね。前述オフ会で10数人集まってやって来たはず。

骨格

ダライアス系。

トリケラさん

今回は何故か恐竜ともコラボ。

ふじ

対岸には海上自衛隊の見学コースで『ふじ』とヘリが。水族館から出てきた時には既に開場時間が終わっていて誰も居なくなってました。

そんな一日目を過ごして明日はいよいよ山へ…。

ちなみに、バス・地下鉄全線一日乗車券(ドニチエコきっぷ)を使っていると、名古屋城の入場料は500円→400円に、名古屋港水族館の入館料は大人2000円→1800円の団体料金に、それぞれ割引がされます。土日祝日に来る場合は特に、地下鉄の一日乗車券を使いませう。(どうせ地下鉄での移動が基本になります)

コメントを残す