8月に買ってからずっとプレイしているホロウ・フラグメントは、ようやくエクスターナとスタークラフト、ホロウ・フラグメントまでゲットし、やり遂げた感が出てきました。

化身からもらえるレジェンダリーウェポンの画像を期待している人が検索して来ている居るっぽいので、自分でも見返す意味も込めてスクリーンショットを撮ってみました。

レジェンダリーウェポン

第一段階

八武神の中では推奨Lvの低い2体。

化身イジェルファー

片手棍:化身イジェルファー

ほぼ動かない。円形にわき出すマグマは外周にダメージ発生箇所が移動してきてハマるので後退しない…。とりあえずいただいた武器はリズにプレゼントしておく。

化身アスレイジョン

槍:化身アスレイジョン

相変わらずバックステップ鬱陶しい。背後を取って背面OSS連携で締める。何かこういう飴ありますよネ。

第二段階

第一段階を終えたら推奨Lv210の武神へ。

化身アブソリューディア

両手剣:化身アブソリューディア

討伐はパーフェクションスタイル必須な感じ。ごついグラフィック、コンプリート衣装のストレアにはマッチするかな?

化身バーニングヘイズ

刀:化身バーニングヘイズ

ひたすら戦闘中は眩しい。刀なんだし名前は漢字にしてあげてよぉ。

化身ロードバスター

両手斧:化身ロードバスター

討伐は他ボス系コボルドと同様に取り巻き付きなのでハイパーアーマー必須。エギルがPT参戦できるならプレゼントするんですけどねぇ。

化身ジェノサイド

短剣:化身ジェノサイド

蒼いリーパー。短剣よりもむしろ鎌形の両手斧をくれた方が自然な気もするけれど、両手斧がかぶってしまうからか…。

化身サフィール

曲刀:化身サフィール

使い勝手が微妙で全然使っていない曲刀カテゴリ。曲刀装備してるの誰だっけ…ココアさん?

最終段階

推奨Lv230だけど、そんなにLvを上げる必要はない。

化身イシュバルカ

細剣:化身イシュバルカ

ナイトメア・ホロウを倒せるようになるまでの間、灼眼の宝珠を掘り出すために、クエストのクールタイムが終わったらひたすら狩り続けることになる。武器はどうでもいいというかキリングフルーレでいいんじゃないの的な何か。

八武神討伐後

虹輝剣エクスターナ

片手剣:虹輝剣エクスターナ

Lv230行ってからようやくエクスターナ倒せました。ここに来るまで長かった。最終的には、これとラグナロクかドラゴンキラーの二刀流しかなくなってしまうテンプレ装備。

秘匿領域最下層

秘弓スタークラフト

弓:秘弓スタークラフト

他のスクリーンショットでも装備していますが、秘匿領域最下層125Fのボスを倒すことで宝箱からゲットできるシノン専用のレジェンダリーウェポン。101Fから先長いんじゃー!!

レジェンダリー以外

レジェンダリーウェポンではないけれど、テンプレになる装備。量産してはヒロインにも装備させておく系。

聖剣ラグナロク

片手剣:聖剣ラグナロク

ボス特攻・ソードスキル威力増加ありの安定武器。聖剣が眠る安置所のチャレンジバトル3分はキリング・ヴァルキリーがあるとサクッと終わるので、いくらでも量産が可能。

神剣ドラゴンスレイヤー

片手剣:神剣ドラゴンスレイヤー

ツリーの途中にティソーナがあるので実装まで若干面倒くさいけど、実装はした方がいいでしょうね。これを装備して実装エレメント調査の『アイギスの盾』をやると、リスクがなくなってくれて嬉しいけれどバーストゲージも空っぽになる。

偽輝剣ベロシアスブレイン

片手剣:偽輝剣ベロシアスブレイン

灼眼の宝珠マラソンの副産物。エクスターナと見てくれは変わらず、性能的には微妙。

おまけ

PSV本体内のスクリーンショットの並びが

ネープギア(仮)夢の様なデバイスですの!?ラノベに感化されて

こうで、

リンクスタート遊びじゃない

こうで、

クロスコンビネーション!!

こうなんじゃよ。

実はネプ子がアインクラッドを攻略してたのか。

コメントを残す