仙台~盛岡の旅行からはとっくに戻っていますが、記事にしていなかったので過去日付にて投稿です。

盛岡旅行最終日

まずはお土産ゲットのために、お土産品がまるっとゲットできる『特産品プラザ らら・いわて』に連れて行ってもらいます。お土産お土産♪

サヴァ缶

何だか気になる物を見つけました。サヴァって言うと国分寺先生を思い出すので、思わず足を止めてしまいましたが、購入はせず。サヴァッ。

で、ここまで天候すぐれず。結局、盛岡に居る間もほとんど雨でしたよ。

盛岡駅へ

もりおか 啄木

晴れました!! 人が帰るよ、ってなったら晴れました。いったいドコの誰の策略ですかね?

駅前の滝

盛岡駅の外観を久しぶりにパシャパシャ。

そしてホームへ。今回の帰りは、アレです。アレを使っちゃいます。

帰りははやぶさ28号ホームで待機中はやぶさ到着

このマークをご覧になってわかるかも知れませんが、グランクラスです。微妙に帰省のUターンラッシュとは日程がズレているので、席を取るのは楽でした。おサイフの中身は楽ではありませんが…グランクラス高いヨ。

お昼をいただきながら帰還

軽食とドリンク

グランクラスは、飲み物の他に軽食の弁当も付くんですねぇ。洋食(サンドウィッチ)の方をいただきました。和食は炊き込みご飯系っぽかったです。

サンドイッチ

うまー。暖かいハーブティをいただきつつ、もの凄くまったりした旅が出来ました。

まぁ、あまりに広く、あまりに豪華な席なので、最初は若干落ち着かなかったりしますが(笑) 軍資金が許すなら、次回はグランクラスで往復してみたいです。盛岡以北も行ってみたいかな。

今年は、冬にも祖父の様子を見に行ってこようかなと思っています。さくらさんもお婆ちゃん犬なので、行けるときに行って遊んでおかないと…。

コメントを残す