昨日15日、毎年恒例になっている会社のバーベキューに行ってきました。場所も恒例の21世紀の森と広場にあるバーベキュー場です。

バーベキュー2014

さぁ、飲むぞ!! (お茶を)

お茶

と、カクテル系を2缶飲んだら、あとはひたすらウーロン茶、緑茶、紅茶(ストレート)を飲みながら、肉と野菜と焼きそばをもぐもぐしてました。

今回は屋根付き

去年は屋根なしでしたが、今年は屋根ありの場所で開催です。家族連れで来る参加者も多く、主任・課長陣から全体家族まで含めて30~40人くらいは集まったでしょうか。

屋根付き炉

それにしても、とにかく、ひたすら暑い。風はありますが、これ屋根なしの場所でやってたら倒れていたかも。

子供たちは元気に遊び回ってました。いやはや、パワフルですなー(屋根の下で眺めてる)

焼きそば調理中

U君が焼きそば調理中。普通のソース焼きそば(ただし味は薄かった)と、カレー焼きそば(ただし味は以下略)です。最終的には、いずれも焼き肉のタレ味になりました(笑)

今回は食材があまらなかったので創作料理ができず、ちょっと残念。新入社員が頑張ってくれていて、調理の方もあまりすることがなく、少々手持ちぶさた。何だか本当に食べに行っただけの感が。

きっとそうなるだろうなと思っていたわけで、せめて食材を提供できればよかったのですが…山わさびは運悪く在庫切れ。来年は何とか調達していきたいと思いマス。

11時開始で15時に解散。帰りはバスが来ないので途中まで歩いて帰り、別路線で帰宅しました。暑かった…。

おまけ

何かが噴き出しております。

ハイボール噴出中

落下した際にものすごい極小の穴が開いたらしく、ひとり静かにフシューーーーッと噴き出しておられました(笑)

 

コメントを残す