最近、ラノベのポチり速度がマッハで危険です。

買っては読み、読んでは買って…Kindleだと、手軽にポチッとすると即読める状態になるというのが加速的に消費する原因に。文庫で手にしたい物は文庫で買ってますが、「これは別にどんなカタチでもいいかなー」とか思った物はポチポチ…。

欲しい物ほどKindle化されてない、途中の巻までしかない、という状況ではありますが、購入制限した方がいいですね、コレは。先月からいったい何冊ポチッていることやら。文庫は1冊持ち歩くとそれまでなんですが、好きなだけ大量に持ち運べるあたりは非常に便利なんですよね。ちょっと気分転換に別の本読もうかな、なんてことが気軽に出来るわけです。

そう、Kindleならね。

Kindle本棚

と、書籍リストの先頭にジョブズが居るのが、果てしなく場違い感たっぷりです。しかも翻訳じゃなくて、英語版です。

ところで、冊数が増えてくると棚の整理できないと管理が厳しいと思うのですが、なぜそういう機能を有してないんですかね。

コメントを残す