Retinaにするか、まだしばらく初代で頑張るか、とかいろいろ悩みましたが、結局 iPad mini (64GB) を購入しました。(゚∀゚)

iPad mini

今回購入したのは中古ですが、極上品なので、新品と比べても何がどうということはまったくなさそうです。お値段\42800、全額ポイントを利用しての購入でございます。開封したらささっと初代のバックアップから復元して、アプリを整理して、ニコニコしながら遊んでいます。

iPad mini ホーム画面

肝心の用途はというと…今のところ Kindle がメインになっています。それなら Kindle Fire HD を買えばよかったんじゃないのとか思うこともありますが、ここはやはり林檎で!!

スペック面で言うと、何しろ私の比較対象は初代 iPad なので、スペック的には iPad mini で十分以上に性能向上していることになります。発売当初「 Retina じゃないのってどうなの?」と思っていましたが、使ってみると特に不満はありませんね。

それにしても、このサイズと重量だと扱いやすいなぁ。大Pad サイズだと持ち運ぶのはいいとして、片手で持ったり寝ながら書籍を読もうとすると、扱いづらいんですよね。

ということで、さっそく20冊近くの Kindle 版のラノベをポチって放り込んでいます。『本』にすべて放り込まれるので、書籍が大量になってくるとちょっと探し出すのが面倒ですかね。一応、 iTunes で『書庫』に PDF を突っ込むこともできるんですね。これまでに購入している O’reilly の書籍も放り込んでおくことにシマス。活用活用。

次はよさげなケース探さなきゃ。

コメントを残す