先週末に発売されたSHARPの電子ノート WG-N10 、もちろんと言いますか、予約してまで購入していますよこの人は!!

WG-N10外観

じゃん。

サイズは葉書とほぼ同じくらいで、厚さが1cm未満。重量はカバー等を込みにしても315gととても軽量。できることが限られてはいるものの、ささっとメモを取りたいだけなら十分使える品かと。今まではASUSのEA800を持ち歩いてましたが、あれ重いんですよね…。

試し書き

メモはBMP形式でエクスポートして、USB接続でPCにコピー。600×700 pxの16色BMPなので、あんまり期待しちゃダメだゾ!!

書き味はEA800よりいいかな。あんまりササササッと書こうとすると線が途切れますが、そこはEA800も一緒だし気にするものではありませんね。サンプルの手書きノートほど綺麗に書き込むには、かなり慣れないとダメなんじゃないでしょうか。

それにしてもこの電子ノート、WiFiも何もなく、本当にUSBストレージとしてPCに接続できるだけというかなり割り切った感じです。もっと安価に済ませるならKING JIMのBoogie Boardがあるし、逆にもう少し予算を積んでAndroidタブレットにした方が良さそうな価格なので、これだけ限定された機能の電子ノートに15000円を出す人はあんまり居ない気もしますが。まー、私みたいな好き者が買うんでしょうね(笑)

あ、リフィルは追加できるらしいです。すでにいくつかダウンロード可能になっています。さらなる追加リフィルは出るんでしょうか…?

コメントを残す