昨日は伊豆前のオフ会(早めの忘年会)で銀座のおでん屋へ行ってきました。そう、銀座。つまりアップルストア直営店もあるのです。

そんなわけで、ついに「買ったるわー!!」と思い、前日にアップルストアの製品予約を入れて、オフ会集合前に取りに行ってきました。

アップルストアのシステムいいですね、iPhone持って予約リスト確認したりそのまま会計処理まで全部済ませる店内システム。ああいうシステムはなかなか燃えますね。

で、肝心のMacさん、MacBook Airさんです。

MacBook Air

やー、本当はCTOでメモリ8GBモデルを組むのがいいのでしょうが…今回は、通常モデルのSSD128GB/USキーボードタイプをチョイスしました。これでPowerMac 8500, PowerMac G3, PowerBook G4 Titaniumときて、4台目のMacとなります。8500とG3はずっと昔に売り払ってしまったので手元にはありませんが。

ちなみに、何にどう使うかとかまったく考えていません。本当に買っただけ。普段使うところとして、まずはEvernote, Firefox, Dropboxは入れておきました。TwitterクライアントはHootsuiteさんでいいかなと。

コメントを残す