本日、愛しい対象の護り方コンプしました。若干ネタバレ気味に感想っぽいものを書いてみる。

ルートはメインヒロイン4名+サブヒロイン4名の8ルートにBAD ENDルート1で計9ルート。

これまでのAXL作品だとメインヒロインに2ルート(GOOD, TRUE的な)があって、場合によってはBADルートもあるパターンでした。今回は、ヒロイン個別ルート序盤が各ヒロインとシナリオ上ペア関係になっているサブヒロインの共通ルート、その後分岐してメインヒロインかサブヒロインのルートへ進行。

ペアになっているのは

  • 結衣・乙葉ルート
  • 成実・綾乃ルート
  • ロッテ・汐理ルート
  • 美冬・ひよりルート

このペア。メインヒロインのBAD扱いがサブヒロインルートになると言っていいのかも。

私のキャラ好感度は 美冬 > 綾乃 > 汐理 でした。やー、美冬のあの恥ずかしがる表情とかちょっと拗ねた表情とかダメでしょ、撃沈でしょ。パワードスーツMkIIは赤く発光してTRANS-AMだし。うーん、体験版公開まではロッテかなぁと思ってたんですが…美冬は強かった。

全体的に見れば、安定のAXLクオリティといったところ。前評判がどうとかそんなのは気にすることなく楽しめるはず。ただし、ロッテルートはちょっと疑問だったかな。ロッテが転課してから警護課はちょっとロッテ依存し過ぎで、悠人の活躍はないのー?的な意味で。欲を言えば、メインヒロインはやっぱり2ルートは欲しかったかな-。

あとは、ネタ(前作で言えばジョジョネタだとかギレンネタとかそっち系)はBAD ENDだけかーと思いました。あれだけ明らかにCGギャラリーで浮いてます(笑)

コメントを残す